2009-03-25

近況

第二回 LLVM 勉強会 に出席. miura さん の yarv2llvm の話を聞いて ほーとかはーとか感心してきました. 厳しいつっこみをしている人が隣の席にいて, 妙に YARV に詳しいと思ったら中の人だったのが面白かった.

yarv2llvm は ruby というから色々大変なようだったけれど, ruby であれ python であれ, 既存言語の文法やバイトコードを再利用した 高速演算用言語内ミニ言語はあれば便利そう. 何かをちょっとだけ速くしたいことはあるだろうから.

そのあと宴会までの時間つぶしをすこし手伝いました: スライド.

年度末につき余談を書く気力なし.